*KoMeRo*

試着室ではもう泣かない!あなたが着るから生きるファッションに。長野市のパーソナルスタイリスト美美のBLOG

ディズニープリンセスのパーソナルカラーは?①

こんにちは!

長野⇔東京で活動中のパーソナルスタイリストの美美です。

好きな洋服と似合うスタイルで見た目度アップ!自分を好きになるファッションを見つけるお手伝いをしています★

プロフィール⇒こちら

 

さて、ディズニー公認で ウエディングドレスメーカー:クラウディアがコラボを実現した「ディズニーウエディングコレクション」が長野に初上陸したとのことで、早速素敵なドレスを拝見してきました♪

ディズニープリンセスをモチーフにデザインされたウエディングドレス。ファッションショーで見たドレスとはまたひと味違い、あのディズニーの世界観がよく表現されたドリーミーな雰囲気です。

ディズニープリンセスのパーソナルカラーって?

 

パーソナルカラーは自分に似合う(相性のいい)色のこと。

大きく分けて4シーズンに分かれますが、それぞれの雰囲気やイメージを掴むのに意外とわかりやすいのがディズニープリンセス

ドレスの実物を見れた機会に、プリンセスそれぞれが持つ特徴を分析してパーソナルカラー4シーズンで分類してみようと思います。

ただしディズニーキャラクターは画像を掲載できないこと&実際にカラー診断はできない(笑)ため、あくまでイメージになります^^

 

まずは実際に展示されていたドレスのキャラクターから。

 

◆ベル

f:id:mihakokominao:20180209183527j:plain



実写化でも一躍話題になった美女と野獣のベルは、深みのある茶色の髪と濃厚なリップ。落ち着いた大人っぽい雰囲気からは温かみも感じられます。そして何よりこのドレス。マスタードの黄色がとてもお似合い。まさしくAutumnですね。読書好きでもあるベルはクラシカルなAutumnのイメージにもぴったりです。

 

 

 

◆シンデレラ

 

f:id:mihakokominao:20180209183550j:plain


色白のピンク肌に青い瞳、そしてローズリップ、水色のドレスとシルバーのティアラがとてもお似合い。繊細で儚い印象が特徴です。あのガラスの靴からも透明感が滲み出ていますよね。そんなシンデレラはSummerのイメージメージにぴったり!ちなみにシンデレラの和名は「灰かぶり姫」。名前の由来でもある”灰”色からも、グレイッシュなニュアンスカラーが多いSummerの雰囲気が想像できますね。

 

 

ラプンツェル



f:id:mihakokominao:20180209183618j:plain



黄金の美しいロングヘアが特徴のラプンツェル虹彩がキラキラした瞳の持ち主でもあります。さらに少しおてんばでキュートなイメージをプラスするとSpring?…と思いきや、ドレスや背景画では淡いパープル(ラベンダー)が多い!Summerの要素もあります。ということで、ラプンツェルSpring×Summerだと判断しました。大人ガーリーな雰囲気からも、SpringとSummerの両方の特徴を兼ね備えているのではないでしょうか♪

 

 

 

◆アリエル

f:id:mihakokominao:20180209183747j:plain



アリエルといえば赤いツヤ髪とエメラルドグリーンの尾びれですよね。髪はイチゴやスイカのような赤、尾びれのグリーンも少し青味がかってることからブルーベースです。アリエル本人としてはSummerでしょうか…。ただ今回のドレスを見るとくすんだブルーグリーンのグラデーションがとても綺麗。SummerAutumnの方はお似合いになると思います。アリエルは髪と尾のメリハリが効いた配色なのでSpringやWinterコーデも得意かもしれませんね^^

 

 

 

◆オーロラ


f:id:mihakokominao:20180209183705j:plain

顔つきやドレスのデザインからはシャープさを感じる、眠れる森の美女のオーロラ姫。ピンクやブルーのドレスのイメージが強い点からはsummerの雰囲気があります。しかしゴールドの髪の毛にはけっこうツヤがあり黄色が強いヘアカラー、眉はブラウンで目瞳は濃くメリハリもあります。また森で生活しているときのオーロラは、白×黒×グレージュの洋服に紫紺のような暗い紫色のストールを巻いて色味の少ないスタイルをしていますが、それだとなんとなく地味で物足りない印象なんです。もっと明るくビビットなカラーのほうが似合いそう。その点から考えるとオーロラ本人はSpringで、ファッションでSummerに寄せているのではないかと考えました^^ちょっと複雑なパターンですね。

 

今のところ、SummerとSpringが多いようですね。

次回は、他のプリンセスのカラーについて考えてみようと思います!

ディズニープリンセスのパーソナルカラーは?②

 
その前にパーソナルカラーの基本を知りたい方はコチラへ⇓

知ると楽しいパーソナルカラーとは?

 

あなたはどのタイプ?自分のパーソナルカラーを知ってみよう

 
ディズニープリンセスにもパーソナルカラーがあるように、1人1人に似合う色、イメージはあります。
似合う色=相性のいい色!
綺麗に彩られた絵画は「美しいなぁ」「綺麗だなぁ」って思いますよね。
だから人もみんな、その相性のいいカラーを身につけたり、イメージ(雰囲気)をだせば、「お!」っと一目置かれる存在に☆
 
似合う色は大事!でも、ディズニープリンセスみたいに『美しい自分らしさ』を出すには、ただ似合う色だけを身につければいいってもんでもないんです。
それぞれに合った形(シルエット)素材を選ぶことも重要!
そんな見た目やファッションの奥深さと面白さをまるっとMyスタイル診断で知ってみてください。
自分を知れば、より憧れのイメージに近づくこともできますよ!
 

◆《メニュー》Myスタイル診断

「私ってどんなファッションをすればいい?」「似合う洋服」「なりたい雰囲気を叶える洋服」を診断で導き出し、あなたらしいファッションを一緒に見つけましょう。

詳しくはこちらをどうぞ♪

mihakokominao.hateblo.jp

 

・・・まずはサービス内容をもっと知ってみたい、単純にファッションの話をしたい、という方はこちらのプランがおすすめ!
 

mihakokominao.hateblo.jp

 
 
お問合せはお気軽にどうぞ♪