*KoMeRo*

試着室ではもう泣かない!あなたが着るから生きるファッションに。長野市のパーソナルスタイリスト美美のBLOG

ディズニープリンセスのパーソナルカラーは?②

こんにちは!

長野⇔東京で活動中のパーソナルスタイリストの美美です。

好きな洋服と似合うスタイルで見た目度アップ!自分を好きになるファッションを見つけるお手伝いをしています★

プロフィール⇒こちら

 

6年ぶりの長野の冬にかなり堪えています…寒い…雪が多い…

冬は好きな季節の1つですが、さすがに大変だと感じた今日この頃です。

さて前回に引き続き、今回のテーマはこちら。

パーソナルカラーで見るディズニープリンセス

残念ながら実物のドレスは見れませんでしたが、他にもパーソナルカラーのイメージがわかりやすいディズニープリンセスがいますのでご紹介します。

 

◆白雪姫

 

白雪姫といえばやっぱり綺麗な黒髪、白い肌、赤いリップ。名前の由来になった特徴がそのままWinterと言えます。ドレスも真っ白の襟に赤、黄色、青の純色。それこそ真っ白な雪の上で映えるとても鮮やかで濁りのないカラーがお似合いです。クラウディアからリリーズされたドレスも存在感のあるレッド、そして純白!本来、白と黒が似合うのはWinterさんですから^^

 

 

 

ジャスミン

アラジンに登場するジャスミンは小麦肌(おそらく日焼けしやすい?)、濃い黒髪、深みのある焦げ茶色の瞳。そしてターコイズブルーのドレスとゴールドのアクセサリーがとってもお似合い。豊潤でワイルドなエスニックのイメージが強いのでAutumnでしょう。

 

f:id:mihakokominao:20180209180614j:plain



画像がないので、Autumnのカラーチップで表現してみました。

下のブルーはじゅうたんを表現^^

 

ティンカーベル

プリンセスではないですが、キュートで元気なイメージが強いティンカーベル。イエローゴールドの髪に黄味の強いお肌。カラフルなお花畑にいる妖精さん、キラキラ輝く魔法の光が印象的です。その明るくフレッシュで親しみやすいキャラクターはまさしくSpring。軽やかに飛び回る姿が目に浮かびます。

 

f:id:mihakokominao:20180209180535j:plain

 

画像がないので、Springのカラーチップで表現してみました。

ピンクやバイオレットは周りのお花をイメージ^^

 

まだまだディズニープリンセスは多いですが、一旦この辺で。

パーソナルカラーの特徴がわかりやすいキャラクター

まとめるとこのようになります。

f:id:mihakokominao:20180209180245p:plain

Spring代表 ティンカーベル 

Summer代表 シンデレラ 

Autumn代表 ベル

Winter代表 白雪姫

 

いかがでしょうか?

こうやって、いろんなキーワードで考えるとパーソナルカラーも面白いですよね。

 

◆パーソナルカラーを知って「似合うオシャレ」を楽しんでみませんか?

まずはシーズンカラーの特徴を知りたい方はコチラの記事も読んでみてください♪

知ると楽しいパーソナルカラーとは?

 

他のプリンセスのカラーについても知りたい方はコチラ!

ディズニープリンセスのパーソナルカラーは?①

  

あなたはどのタイプ?自分のパーソナルカラーを知ってみよう

 
ディズニープリンセスにもパーソナルカラーがあるように、1人1人に似合う色、イメージはあります。
似合う色=相性のいい色!
綺麗に彩られた絵画は「美しいなぁ」「綺麗だなぁ」って思いますよね。
だから人もみんな、その相性のいいカラーを身につけたり、イメージ(雰囲気)をだせば、「お!」っと一目置かれる存在に☆
 
似合う色は大事!でも、ディズニープリンセスみたいに『美しい自分らしさ』を出すには、ただ似合う色だけを身につければいいってもんでもないんです。
それぞれに合った形(シルエット)素材を選ぶことも重要!
そんな見た目やファッションの奥深さと面白さをまるっとMyスタイル診断で知ってみてください。
自分を知れば、より憧れのイメージに近づくこともできますよ!
 

◆《メニュー》Myスタイル診断

「私ってどんなファッションをすればいい?」「似合う洋服」「なりたい雰囲気を叶える洋服」を診断で導き出し、あなたらしいファッションを一緒に見つけましょう。

詳しくはこちらをご覧くださ~い!

mihakokominao.hateblo.jp

 

・・・まずはサービス内容をもっと知ってみたい、単純にファッションの話をしたい、という方はこちらのプランがおすすめ!
 

mihakokominao.hateblo.jp

 
 
お問合せはお気軽にどうぞ♪