*KoMeRo*

試着室ではもう泣かない!あなたが着るから生きるファッションに。長野市のパーソナルスタイリスト美美のBLOG

パーソナルカラーWinterの特徴

こんにちは!

長野⇔東京で活動中のパーソナルスタイリストの美美です。

好きな洋服と似合うスタイルで見た目度アップ!自分を好きになるファッションを見つけるお手伝いをしています★

プロフィール⇒こちら

 

さて、前回に引き続きパーソナルカラーの基本情報をお伝えしていきます。
全体説明の詳細は⇒こちら

 

パーソナルカラー「ウィンター」について

 

今回は「冬」 Winterタイプをご紹介!

 

Winterといえば、基本説明の通り
ブルーベース(青みが強い)
・暗い
・ビビッド
な色。
冴えた真冬の銀世界に輝くイルミネーション、ゲレンデに映えるスキーウエアのように濁りがなく鮮やかでスタイリッシュな印象を持っています。


f:id:mihakokominao:20180215001304j:image

 

パーソナルカラー ウィンターの人に多い見た目

 
ハリのある滑らかな肌に艶めく黒髪、くっきりとシャープな黒い瞳をお持ちの方が多く、強くハッキリした原色や薄いシャーベットカラー、モノトーンというコントラストが効いた色の組み合わせが肌との相性◎

 

パーソナルカラー ウィンターのイメージ 

鮮やか・都会的・メリハリ・堂々とした…などなど。
 
以前もご紹介したディズニーキャラクターに例えると白雪姫♪(詳しくは⇒こちら)
芸能人に例えると夏木マリさん、深津絵里さん、柴咲コウさん、武井咲さん、松本潤さん、稲垣吾郎さん、阿部寛さんなど。
 
クールで都会的なイメージがあるので、全体的な雰囲気もシャープな華やかさを出し洗練された印象に仕上げるとより魅力を高めます。いわゆる際立ちコーデが素敵。
 

パーソナルカラー ウィンターに似合うファッション&メイク 

 
メイクや洋服では、それこそパキッとメリハリをつけることがポイント!
大胆にコントラストをつけて一ヵ所に目が行くようなスタイルがおすすめ。
 
キラキラと輝く目元に真っ赤な口紅、黒×白のモノトーンコーデや原色×シャーベットカラーの組み合わせもOK!存在感のある柄物でドラマチックな印象にしてもオーラは負けません。
 
またダイアモンドやクリアストーンなど輝くシルバーアクセサリーなどもお似合いです。素材はクールな雰囲気に合わせハリや光沢感のある質感も得意です。
 
ヘアカラーはそのまま黒髪を活かしブラック、ブルーブラック、ダークバイオレットなど暗くブルーベースを意識した色がお肌に馴染みます。


f:id:mihakokominao:20180214005237j:image

Winterタイプのポイントまとめ

ブルーベース暗いビビッドカラー

・全体的になめらかなハリ肌、ツヤのある黒髪、白黒のコントラストが強い瞳の人が多い
・華やか・シャープ・都会的・堂々としたイメージ
・ファッションは色や明るさでコントラストをつけたり光沢感を取り入れる
 
ぜひ参考にしてみてください。
 

あなたは本当のパーソナルカラーを知っていますか?

 

・・・ここまで長々とご説明しましたが、すべてその通りにやったから完璧に美しくなる!というわけでもないんです。

これらはあくまでも基本の軸

人によって少し応用させたりアレンジすべき点もあることは確かです。

というのは、ファッションは「」だけでなく「」と「素材」も重要であるから!

その人のお顔や体型の特徴、好みもうまく反映しバランスをとってこそ、「似合う素敵なファッション」に仕上がります。

パーソナルカラーだけですべてが解決しないこともある、というのが人間の個性の面白さであり難しいところでもありますね^^

 

実はパーソナルカラーって奥が深い!!

 

パーソナルカラーを知ったら逆に悩むことはありませんか?

 

「自分の診断結果のカラーに抵抗がある」「似合うと言われた色が好きではない」「他にもいろんな色を着て似合わせたい」など。

知ったからこそ出てくるパーソナルカラーに関する悩みや疑問って、ありますよね。

 

今回ご説明した基本情報を元に、パーソナルカラーをアレンジして幅を広げつつ似合わせていく裏技も随時ご紹介しています。

 

気になる方はぜひこちらもご覧くださいね!

自分のパーソナルカラーを着なくても似合わせる方法

 

似合わない色でも着たい!好きな色が似合わないときの秘策

 

 

自分はどんなタイプ?奥が深いというパーソナルカラーを知るには

  

ここまで聞いたら実際に自分に似合うファッションを知りたい!と思いませんか?

「好きな色があるけど、どうしたら美しく着こなせる?」

「一度カラー診断はしたことあるけど、なぜかしっくりこない」

「パーソナルカラーの診断結果をもっと活用したい!」

そんな想いがある方は、今が変わる時!(^^)!

 

パーソナルカラー診断、体型診断、顔パーツ診断によって「似合う」を導き出します。

今まで「しっくりこない」「雑誌や本で読む自己診断では物足りない」などのお悩みも、私の「Myスタイル診断」を受けることで「なぜ」がわかるからスッキリ!

そして服装心理診断®を含めたカウンセリングで、あなたらしい「なりたい」ファッションも見つけます♪

身も心もキレイになるファッションをしてみませんか?

 

メニュー詳細はこちら★

mihakokominao.hateblo.jp

 

◆まずは単純にファッションの話をしたい、サービス内容をもっと知ってみたい、という方はこちらのプランがおすすめ!

mihakokominao.hateblo.jp

 

 

あなたの魅力を拡大させましょう! 

お待ちしております(*^_^*)

 

  

ご質問などお問合せはお気軽にどうぞ♪