*KoMeRo*

試着室ではもう泣かない!あなたが着るから生きるファッションに。長野市のパーソナルスタイリスト美美のBLOG

ウエディングドレスあなたはどれを着たい?

ウエディングドレスは最高に似合う1着を

女性はウエディングドレスを見れば特別な気持ちになりワクワクする方が多いのではないでしょうか。

ウエディングドレスはやはり特別なもの。

形シルエットはもちろんですが、色や素材もこだわりたいですよね。

 

日曜日に地元のホテルで開催された「シンデレラの休日」というイベント。

女性目線で長野の地域活性化を目指す活動グループ「女子力でまちづくり部」とホテルのウエディングTEAMがコラボしたウエディングフェアです♪

女性やカップルをターゲットに、ドレスショーや占い、マッサージやハンドメイド体験、食品販売など幅広く楽しめる内容でした。パーソナルカラー診断やメイクアップ講習もやっていました。

 

あなたに似合うドレスは

チャペルではウエディングドレスショーも開催され、素敵なドレスと綺麗なモデルさんを見れてとても華やかな気持ちになりました~

普段マニッシュなスタイルが好きな私も、さすがにウットリ*

 

今回はショーで登場したドレスの中からいくつかレポートします。

 

まずは定番の白いウエディングドレス。

f:id:mihakokominao:20180122234310j:image 

白といっても、いろんな白があるのはご存知ですか?

パーソナルカラー(4シーズン)の観点からみても、それぞれ「白」の見た目が異なりますが、今回はSummer&Winterさんに似合うホワイトがメインでした。

右のドレスはヨーク*1とロングトレーン*2の取り外しOK。見た目も変化しいろんなシーンで活躍できそうですね。上半身が華奢なタイプの方は、こうやって首や肩回りを埋めたデザインもバランスが取れてキレイです。

 


f:id:mihakokominao:20180122233325j:image

左の真っ赤なドレスはスワロフスキー777個が輝きながらも、清らかなすずらん柄が散りばめられていて、大胆さと繊細さの両方を兼ね備えてきます。

右のマーメイドラインのドレスは、体型が全体的に華奢なI型さんに似合いそうです♪

 

 

f:id:mihakokominao:20180122233347j:image

こちらは明るく楽しいドレスですね。右は蜷川実花さんのデザイン、さすが鮮やか!

色としてはWinterさん向けですが、ポップで細かい柄や素材感には軽やかさと若々しさを感じますので、その点ではSpringさんのイメージにも合いそうです。

右のドレスのように頭に大きなコサージュをつければ目線が上にも行くので、例えば身長が低めの方などにも良いバランスになります。

 


f:id:mihakokominao:20180122233400j:image

こちらはパッと目を引くビビッドカラーと光沢感!まさにWinterさんにピッタリ◎

右のドレスは蜷川実花さんデザイン♪こちらも頭に大きなコサージュがありますね。

両方ともコントラストが効いたボタニカル柄でインパクトがあり、SpringさんやWnterさんが着たらさらに存在感が増しそうです。

 


f:id:mihakokominao:20180122233332j:image
こちらは打って変わってマットでくすんだカラーが繊細さを引き立たせていますね。

光りすぎないシンプルなグリッターや、深みのあるブルーでグラデーションが美しいドレス。

SummerさんとAutumnさんにオススメできそうです!

 

こうやって間近でドレスの美しさを実感でき、幸せな気持ちになれました。

と同時に、自分が着た時を想像し「ヤバイもっと痩せねば!」と危機感も感じたのでした。。。(*>д<*)

 

次回もドレス関連で、「ドレスといえば…」あの方々について書いています(笑)

 

こちらをどうぞ~

 ディズニープリンセスのパーソナルカラーは?① - *KoMeRo*クローゼットを開く楽しみ

*1:肩・胸・背中・腰などに布を切り替えてつけた部分。主にデザインの装飾目的で使われる

*2:ドレスの裾