*KoMeRo*

試着室ではもう泣かない!あなたが着るから生きるファッションに。長野市のパーソナルスタイリスト美美のBLOG

パーソナルカラーSummerの特徴

こんにちは!

長野⇔東京で活動中のパーソナルスタイリストの美美です。

好きな洋服と似合うスタイルで見た目度アップ!自分を好きになるファッションを見つけるお手伝いをしています★

プロフィール⇒こちら

  

さて、前回に引き続きパーソナルカラーの基本情報をお伝えしていきます。
 
全体説明の詳細は⇒こちら
 

 

パーソナルカラー「サマー」について

 

今回は「夏」Summerタイプをご紹介!

 

Summerといえば、前回の説明通り
ブルーベース(青みが強い)
・明るい
・ソフト
な色。
初夏から梅雨時に雨でにじむ景色や夏の日差しに反射して白くかすむ砂浜のような淡く柔らかい印象を持っています。

 

f:id:mihakokominao:20180210114433j:plain

 

パーソナルカラー サマーの人に多い見た目 

 
きめ細やかなふんわりした肌やコントラストが強くないソフトな瞳をお持ちの方が多く、青味が強いくすんだグレイッシュカラーやパステルカラーは肌との相性◎

いわゆるニュアンスカラー*1が似合います。

 

パーソナルカラー サマーのイメージ

 

イメージは、繊細・はかなげ・透明感・柔らかい…などなど。

以前もご紹介したディズニーキャラクターに例えるとシンデレラ♪(詳しくは⇒こちら)

芸能人に例えると、石田ゆり子さん、綾瀬はるかさん、新垣結衣さん、二宮和也さん、高橋一生さん、福山雅治さんなど。

 

 

パーソナルカラー サマーに似合うファッション&メイク 

 

涼しげで上品なイメージがあるので、全体的な雰囲気も爽やかさやエレガントさを出して柔らかく仕上げるとより魅力を高めます。

 

メイクや洋服では色を馴染ませることがポイント!

水彩画の絵具のようなイメージで、明るさのコントラストはつけず、キラキラしたラメ感や艶も控えめにマットにすると自然です。無地がお似合いですが柄物ならぼやけた雰囲気の柄を選びましょう。

 

また光りすぎないマットシルバーやピンクゴールド、ビーズやパールなど小粒のアクセサリーなどもお似合いになります。素材は繊細な雰囲気に合わせ、透け感がある質感も得意です。

ヘアカラーは青みとくすみを意識してアッシュ、ピンクやバイオレットカラーもお肌に馴染みます。

 


f:id:mihakokominao:20180210113711j:image

 

Summerタイプのポイントまとめ

ブルーベース明るいソフトカラー

・瞳や肌などは全体的に柔らかさとマット感のある人が多い

・繊細・涼しげ・はかなげ・爽やかなイメージ

・ファッションはコントラストをつけず全体に馴染ませ、光沢感を出さずマットに

 

ぜひ参考にしてみてください。

他のシーズンについて気になる方は⇒こちらもご覧ください♪

 

あなたは本当のパーソナルカラーを知っていますか?

 

・・・ここまで長々とご説明しましたが、すべてその通りにやったから完璧に美しくなる!というわけでもないんです。

これらはあくまでも基本の軸

人によって少し応用させたりアレンジすべき点もあることは確かです。

というのは、ファッションは「」だけでなく「」と「素材」も重要であるから!

その人のお顔や体型の特徴、好みもうまく反映しバランスをとってこそ、「似合う素敵なファッション」に仕上がります。

パーソナルカラーだけですべてが解決しないこともある、というのが人間の個性の面白さであり難しいところでもありますね^^

 

実はパーソナルカラーって奥が深い!!

 

パーソナルカラーを知ったら逆に悩むことはありませんか?

 

「自分の診断結果のカラーに抵抗がある」「似合うと言われた色が好きではない」「他にもいろんな色を着て似合わせたい」など。

知ったからこそ出てくるパーソナルカラーに関する悩みや疑問って、ありますよね。

 

今回ご説明した基本情報を元に、パーソナルカラーをアレンジして幅を広げつつ似合わせていく裏技も随時ご紹介しています。

 

気になる方はぜひこちらもご覧くださいね!

自分のパーソナルカラーを着なくても似合わせる方法

 

似合わない色でも着たい!好きな色が似合わないときの秘策

 

 

自分はどんなタイプ?奥が深いというパーソナルカラーを知るには

  

ここまで聞いたら実際に自分に似合うファッションを知りたい!と思いませんか?

「好きな色があるけど、どうしたら美しく着こなせる?」

「一度カラー診断はしたことあるけど、なぜかしっくりこない」

「パーソナルカラーの診断結果をもっと活用したい!」

そんな想いがある方は、今が変わる時!(^^)!

 

パーソナルカラー診断、体型診断、顔パーツ診断によって「似合う」を導き出します。

今まで「しっくりこない」「雑誌や本で読む自己診断では物足りない」などのお悩みも、私の「Myスタイル診断」を受けることで「なぜ」がわかるからスッキリ!

そして服装心理診断®を含めたカウンセリングで、あなたらしい「なりたい」ファッションも見つけます♪

身も心もキレイになるファッションをしてみませんか?

 

メニュー詳細はこちら★

mihakokominao.hateblo.jp

 

◆まずは単純にファッションの話をしたい、サービス内容をもっと知ってみたい、という方はこちらのプランがおすすめ!

mihakokominao.hateblo.jp

 

 

あなたの魅力を拡大させましょう! 

お待ちしております(*^_^*)

 

  

ご質問などお問合せはお気軽にどうぞ♪

*1:原色やビビッドカラーでなく曖昧で微妙な色合い