ナリタ・シャラン堂

私って素敵!な毎日を。パーソナルカラー診断・顔パーツ診断・体型診断・服装心理診断

移転しました。

色・形・素材を意識したハンドメイド作品

前回に引き続き、ステンドグラス作り。

超難関の!はんだ付けが完了した段階。ここまでで約2時間半くらいですが、まだまだ終わりませんよ~

似合う形や色のバランスを考えました

デザインがコチラ。 (途中)

f:id:mihakokominao:20180209181625j:plain

↑ボタニカル柄。これが我が家らしいです。
ストライプ柄や四角◆三角△などの「直線(クール)」と、ドット柄や花柄などの「曲線(フェミニン)」のどちらでもなく間を取りたい時は、ボタニカル柄がおすすめです。
また、ボコボコしたガラスを使うことで素材感と立体感を意識。
木の家なのでナチュラルな風合いになるようイエローベースにし、グラデーションにすることで、色味は少ないけど存在感が出るようにしました!
今回はシンプルだけど、動きがある見た目になったと思います。
 
 
次は、この銀の上に液体を塗り、擦って酸化させ黒くしていきます。

f:id:mihakokominao:20180209181706j:plain

よく擦ると綺麗に黒くなるとのこと。
そのあと乾かして…拭きます。

f:id:mihakokominao:20180209181738j:plain

 

f:id:mihakokominao:20180209181815j:plain


↑私は疲れきったので母が担当(笑) 
こんなに黒くなります。
 
ついに完成です! 

f:id:mihakokominao:20180209181841j:plain


f:id:mihakokominao:20180209181907j:plain

 
※光にかざすともっと綺麗ですよ~
 
どの向きにしても絵が成り立つんですよ(←偶然?)
我ながら良いガラスをチョイスできました^^
 
いかがでしょうか?
素人の初作品にしてはいい出来かなぁ。
 ステンドグラスのその後については家が完成したらまたご報告します!