*KoMeRo*

試着室ではもう泣かない!あなたが着るから生きるファッションに。長野市のパーソナルスタイリスト美美のBLOG

好きな服を着ると幸せがやって来る?!

こんにちは!

長野⇔東京で活動中のパーソナルスタイリスト美美です。

好きな洋服と似合うスタイルで見た目度アップ!自分を好きになるファッションを見つけるお手伝いをしています★

プロフィールは⇒こちら

 

昨日、私は改めて「やっぱり自分の気に入った洋服を着よう!」と思いました。

なぜかって??

 

ある飲食店の店長さんが私に教えてくれました。

「毎朝オープン前に、テーブルやイスやドア、道具を気持ちを込めて磨くようにしたんだ~。物にもみんな気持ちがあるんだよ。だから”ありがと~う”って想いながら拭くと、喜んでお客さんを呼んでくれる。そのおかげかな、ずっと赤字だったけど急に黒字になったんだ。…それは、自分が変わって周りも変わったということなんだけどね!」

 

そっかぁ、そうだよなぁ。

やはり物は感謝して大切に使おう!

私は素直です(笑)

 

そしてすぐ、私が持っている洋服のことが浮かびました。

ミントグリーンのコート、ブルーのセーター、ネイビーのハンチング帽・・・

うん、愛情持って大事にしてる(笑)

 

 

というのも、以前はよく「とりあえずコレでいいや・・・」と、あまり気に入っていない(心が素直に喜んでいない)洋服を買って着ていた時期がありました。

まぁ、仕方なくというか妥協ですかね。

妥協の原因は、体型の悩みと金銭的な面や環境面とかとか。

全部に妥協して、気持ちを我慢していた時期です。

あの時は、何にしても気持ちがしっくりこないし気分も乗らないし、その洋服を雑に扱っていたことも思い出しました。テキトーに脱ぎ捨てたりちゃんとハンガーにかけなかったり…(^^;

そのためか、すべてが悪循環だったようにも思えました。

 

でも今はと言うと、

自分を知って気になる理由もわかって解決法も見えたので、妥協することが減り・・・

気に入った洋服、着ていて気持ちがいい洋服を着るようになり、1つ1つ丁寧に扱うようになりました!

私は「着たい服が似合わない」「好きな服が似合わない」と泣きたくなることも多いので、”好き”と”似合う”の両方が叶う「これはイイ!」という洋服に出会えた時は、とってもとっても嬉しいんですよ( ;∀;)♡

そんな洋服への感謝は人一倍強い気がします(笑)

「今日もありがと~」「おかげで気持ちよく過ごせたよ~」と。

 

たとえば、メイクでもそうですよね。

キレイになれることが嬉しくて気に入っていれば、その化粧水の一滴でも大事に肌に染み込ませる。口紅も最後まですくい上げて塗る。

気に入った文房具を使って仕事をすれば、気合いが入る、頑張れる、楽しめる。

 

気に入って愛着が湧けば大事に使いたくなるし、価値を高めてくれるし。大事なものを身につけていると気持ちがいいし、そんな自分を好きになれるじゃない?(*^_^*)

結果、楽しい!嬉しい!

それに、なんか自分いい動きをしているような気がする!とも思える。

相乗効果を感じられるんです。

 

そんな、気持ちとファッションと行動の結びつきをさらに感じた今日この頃でした。

あなたは、気に入った洋服を着ていますか?

f:id:mihakokominao:20180217035141j:image 

 

幸せになる洋服をGETするには・・・

あなたが幸せだと感じる洋服ってなんですか?

気持ちが落ち着く服?「似合うね!素敵だね!」と言ってもらえる服?

すでに好きな服やお気に入りの服がすでにある方もいれば、いまいちピンとこないという方もいると思います。そんな方はこれから見つけていけばいいのです。私はけっこう時間をかけて辿り着きましたが、何かきっかけがあればそんなに時間はかからないかも(*^_^*)

見つけるお手伝いをさせてください!

まずは自分を知ることから。

自分のことを客観的に見ることからスタートしませんか?

 

メニュー詳細はこちら★

mihakokominao.hateblo.jp