*KoMeRo*

試着室ではもう泣かない!あなたが着るから生きるファッションに。長野市のパーソナルスタイリスト美美のBLOG

持ち物で気分を上げてみました♪

こんにちは!

長野⇔東京で活動中のパーソナルスタイリストの美美です。

好きな洋服と似合うスタイルで見た目度アップ!自分を好きになるファッションを見つけるお手伝いをしています★

プロフィール⇒こちら

夏スポーツと冬スポーツの違いは・・・?

平昌オリンピックもいよいよ後半戦ですね。

謎の微熱が続きながらも時間があればオリンピック観戦していますが、とても感動するシーンが多くて目頭が熱くなります。こんなに記憶に留めた五輪は初めてかも?

 

ふと気づいたのですが、夏より冬のオリンピック(スポーツ)のほうが泣いてしまうのは私だけでしょうか?私が冬スポーツ経験者だから??

でも解説者・コメンテーター・アナウンサーなど、リポーターの方々も感極まる場面が多いのは冬が多いような気もしますが・・・気のせい??

 

色々考えてみましたが・・・

夏は競技数も人数も多いし、季節柄「ヤッター!」という解放感、やり切った清々しさや嬉しさのほうが上にくるのかなぁ?

冬は規模も小さく寒さもあり、堪えるというか仲間意識というか内に籠るものがあって、それが熱くなってこみ上げるのかなぁ?

なんとも言葉にできないのですが、その違いも感じてどちらも楽しいなと思っています。

 

どなたかこの違い、解説してくださる方いればぜひ教えてくださ~い(*^_^*)!

 

 

海外のお菓子パッケージのデザインは可愛い

そういえば、思い出しました。

長野オリンピックの時に、オーストリアの選手団と私の小学校の交流会があり大量のお菓子(チョコレート)をもらったんです。

見たことのない海外のお菓子に大興奮。見た目も味も新鮮でした。そのうちの1つが日本でも発売されて流行った記憶が。タマゴ型のチョコで中におもちゃが入ったやつ。

・・・海外のパッケージって斬新な色使いとかイラストで日本とはまた違ったかわいさがありますよね。

 

おととしくらいにも味と見た目にハマったお菓子があります。

Chimes(チャイムズ)』というジンジャーチュー。

ご存知の方いますか?


生姜味のソフトキャンディーで、食感はハイチュウみたいなキャラメルみたいな。

完全に大人向けです、けっこう生姜が効いてて。そのうちクセになる~

f:id:mihakokominao:20180221022723j:plain

味もプレーン、ピーナッツ、オレンジ、マンゴー、ミントなど幅広く楽しめます。

海外のお菓子なので私はネットで買ったんですが、なんといっても

デザインがオシャレ!!

f:id:mihakokominao:20180221022713j:plain 

このデザイン、日本にはなかなか無いですよね。シュールです。

見ているだけでも可愛い。楽しい。

これをいきなり思い出しまして。

せっかくなら食べ終わった後も活用したいということで、薬のオブラート入れにしてみました!笑

 f:id:mihakokominao:20180221022646j:plain

数か月、冷え性改善のために漢方を飲んでますが、まぁ~不味い(*_*)

なかなか慣れなくて結局オブラートに包んで飲むことにしました。

今は袋になったオブラートもあるんですね。粉がこぼれずとても便利です。

不味さはちょっと辛いけど、この缶が可愛いので少しは気分が良くなります♪

 

身につけるものや持ち歩くものでも気持ちを上げて楽しくって感じですね!

 

・・・と、そんな近況でした^^

生姜好きな方はぜひChimesにチャレンジしてみてください。