*KoMeRo*

試着室ではもう泣かない!あなたが着るから生きるファッションに。長野市のパーソナルスタイリスト美美のBLOG

洋服と持ち物で人生を変える!幸せを引き寄せる方法

こんにちは!

長野⇔東京で活動中のパーソナルスタイリスト美美です。

好きな洋服と似合うスタイルで見た目度アップ!自分を好きになるファッションを見つけるお手伝いをしています★

プロフィールは⇒こちら

 

好きなものに囲まれると幸せになる

洋服も持ち物もお部屋でも、好きなものが身近にあると心がイキイキする!

そうすると、心だけでなく周りの環境も満ちてくる。

それは自分の中にある気持ち(内面)が、外にも反映されるから!

 

 

なんとなく今日のファッションはイマイチかも…なんて思う日は、気になっていつもよりは気分がノらないこともあるんですよね^^;

部屋が散らかっているときは精神的に乱れているときで、心が乱れているから周りに反映され部屋が乱れる。。。

そんなスパイラル、ありませんか? ↑私は顕著です。今思えば(笑)

好きな服を着ていると(そんな自分が好きだと)自信がついて言動がハキハキするし、文房具など好きな小物を使うときは楽しいアイディア色々浮かぶし、好きなインテリア空間にいるときはリラックスして休まります。

内面と行動ってとても影響してますよね。

 

いつも明るくて前向きで好きなことをして楽しい毎日を送っている知人の女性がいるのですが(本人もそう公言しています)、やはり好きなものに囲まれた生活をしています。

心が喜ぶものを見て感じて、自分に還元しているというか。

そして「そういう人生は自分次第で作れる」と言う。

だからいつも輝いていて、人にもパワーを与えていて…とても素敵だし憧れるんですよねぇ☆

 

好きなものを身につけたり好きなものに囲まれて気持ちが上がれば、幸せな気持ちだけでなく幸せな環境にもなっていく。それは私も実感しています。

そんな環境を自ら作っていくことに前向きになりたいですよね。

 

心地よいものとは?

 ”好きなもの”=”望むもの”という人もいます。

例えば、もともと好きな色(=自分の気持ちが心地よいもの)がいいという自分指針の人もいれば、似合う色(=人からいいね!って言われるもの)が好きな色になるという他人指針の人もいます。

人からの見た目より自分がどうであるかで気持ちが左右するタイプ。自分より他人からの視線や評価を感じることで心地よくなるタイプ。

 

どんなものが好きの基準になるかは人によって違いますが、どちらにしても自分が心地いいものを選ぶこと☆

それだけで、内面が満たされ、笑顔になれたり積極的になれたり優しくなれたり・・・欲しい未来が手に入る近道になると思います。

 

妥協しないことも大事

本当はこれが欲しいけど、値段が高いし~難しいかもしれない~などと本心と違うものを妥協して選ばないこと。妥協すればそれなりの現象しか起きません。それなりの未来しかありません。

だから、こういうファッションがしたい!好きだ!なりたい!こうしたい!って気持ちがあれば、一歩動くと世界が変わりますよ。

私も、このパーソナルスタイリングに出会って、よりファッションが楽しく、内面も洗練されて毎日が楽しくなりました。

 


f:id:mihakokominao:20180121025429j:image

ということで、早速家のカーテン選びもそれぞれの落ち着く色にしようと思います。

それが好きな色なのか、自分に似合う色なのか・・・♪

気持ちが上を向く色や素材や模様にして、好きな部屋を作る。

そこで楽しく生活する未来を楽しみにしたいと思います。

 

みなさんも、ぜひ「心地よい」と思う気持ちと環境を意識してみてください。