*KoMeRo*

試着室ではもう泣かない!あなたが着るから生きるファッションに。長野市のパーソナルスタイリスト美美のBLOG

継続するためにやること

3か月前から冷え性を改善するため漢方を飲み始め、珍しくちゃんと続けています。

なにせ足が寒い。1年中、お風呂に入った後も、夏でも靴下と腹巻きは欠かせません(笑)

おかしいですよね^^; 自分でも思いますわ。

ファッションにも気を遣います。レッグウォーマーをするから足首が少し膨らむし、夏はサンダルを履きません。涙

でも少しでも良くなれば、と漢方を飲んでみることにしました。即効性が好きな私ですが、ゆっくりじっくり変わるのを楽しみにしようと。そのために、続けています^^

 

最近想うこと。。。

続けることや保つことってそう簡単ではないですね。(私は性格上w)

それが当たり前に慣れるまでは、気持ちを強く持たないとダメになる。

 

なんでも挑戦するとき、「よし!できる!このまま頑張るぞ!」と気持ちが高まれば、動きも活発になって楽しくなりますよね。いわばテンションが上がる、モチベーションが上がるということ。

でもしばらくすると、やっぱり日常の様々な出来事の中で重なる他の気持ちによってそれが薄まっていく。

「面倒くさい」「辛い」「こわい」「だるい」「つまらない」「できない」・・・

そのままにしたらどんどん離れてしまったり。

 

でもそこで終わらない!ために、

気持ちを高めてくれる人・物・場所に定期的に触れること!

落ちても、そこで上がって、また落ちても、また上がって。

そうやって繰り返して続けていけるんだと思います。

当たり前だけどさ、それがなかなかできなかったりするんですよね。

 

自分より前を進む人から習ったり盗んだりして刺激をもらって、そこで気づいたり修正したりして。

そうやって自分でそんな環境を作ること。機会があれば積極的にいくこと。

あとは楽しむこと。

ですよね^^

自分が楽しんでいると自然と人にも伝わっているんですよね~

”私もこうなりたい”って憧れにもなるし、”一緒に楽しみたい”って思える。

共感することって幸せだなと感じます。

だから続けられることって、ありますよね。

f:id:mihakokominao:20180209175521j:plain